
ゴッドマーズ関連のMiiたち

六神合体ゴッドマーズの登場キャラクターのMiiたちです。
長官以外は微妙すぎる出来になってしまいました。
takeru.jpgkenji2.jpgnaoto.jpg
mika.jpgakira.jpgtyokan.jpg
marg.jpgroze.jpg
frole.jpggash.jpg

なぜいまさらゴッドマーズかというと先日発売されたBD-BOXを見ていたからです。

ちなみにこのBDはステキな映像仕様になっています。SDマスターしか残っていないようなアニメ作品はBD化の際にアップコンバートして収録するのが一般的ですが、このBDでは映像のカラーコレクションのみ行いBD1枚にSDのまま32話収録しています。

こういう仕様なので映像にはあまり期待していなかったのですが予想に反してかなり良い感じでした。高画質アップコンバートを謳っているBDによくあるような不自然に強調された輪郭やグレインをのっぺりと塗り潰した感じがなくとても自然な映像になっています。

TV版64話+劇場版+OVAがついて定価34800円なのでコストパフォーマンスも抜群です。唯一の欠点は特典としてCDが6枚もついていてBOXが横長になっているため収納しづらいこと。

もともと高画質アップコンバートを採用しているBDの映像は好みではなかったので、SDマスターの作品は無駄にアップコンバートにお金をかけずにSDのまま出せばよいんじゃないかと思います。できればお安く。銀魂あたり話数が多いのでこの方式にぴったりなんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
