上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきものづくり クリエイトーイで作ったクニャペたち 11

今回のクニャペは漫画とアニメから
「ジョジョの奇妙な冒険(第4部)」より「ハーヴェスト」と
「けんぷファー」より「セップククロウサギ」です。
harvest.jpg
seppuku.jpg

ジョジョは第3部が好きという人が多いですが、私はスタンド能力がバラエティに富んでいる第4部がお気に入りです。もし自分にハーヴェストのスタンド能力があったら一生遊んで暮らせるのになあとか昔考えたりしました。

セップククロウサギは内臓のプルンプルン感がうまく出せていると思うのでQRコードを読み込んで散歩してみてください。

ところでまた少し物欲を刺激されるおもちゃが発表されていました。
自由に立体制作できる7万5000円の切削加工機「iModela」 ローランドDGが発売
リンク先の動画で立体が削りだされていくのを見ているだけでわくわくしてきます。しかし私は過去に2回ほどフィギュアのフルスクラッチに挑戦して挫折しているので、これを買っても上手な人のデータをダウンロードして数回削り出したら押入れ行きになってしまいそうです。そもそも3Dモデル製作の知識がまったくないのが一番の問題か。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。