
いきものづくり クリエイトーイで作ったクニャペたち 8

今回のクニャペはひさしぶりにアニメから。
「とっとこハム太郎」より「ぬけないくん」と
「マクロスF」より「ケーニッヒモンスター」です。
nukenai.jpg
konig2.jpg

ぬけないくんはあの花のBDを見ていたらWeb予告で話題になってたので作ってみました。
きっと抜けないんだろうと思いますが全く見たことがないのでどんなキャラなのかさっぱりです。

ケーニッヒモンスターはたまにはメカを作ろうと思い作ってみました。
クニャペは最大で20パーツしか使えないので、はしょり感がありまくりですね。

ところでクリエイトーイはすれちがい通信に対応しています。
自分の作ったクニャペ3体、他人から受け取ったゲストクニャペ3体、背景を含めた写真1枚をやりとりできます。
すれちがい通信を使ったやりこみ要素の中に、自分の作ったクニャペがゲストクニャペとして一定回数?戻ってくると達成できるものがあるのですがこれが大変です。出来の良いクニャペはいろんな人がすれちがいに設定しているようでよく受け取るのですが、自分の作ったクニャペはさっぱり戻ってきません。
きっとこんな人が多いんだろうなぁと思って最近はゲストクニャペをランダム設定にしています。出来のよいクニャペは放っておいても誰かがまわすと思うので、ここを見ているクリエイトーイプレイヤーの方がいたらゲストクニャペをランダム設定にしてみませんか?

*11/09/29
ケーニッヒモンスターの口をそれっぽいのに変更。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
