
いきものづくり クリエイトーイで作ったクニャペたち 2

今回もアニメキャラのクニャペです。
「輪るピングドラム」の「ペンギン2号」と、「ぼくらの」の「コエムシ」のクニャペを作ってみました。
Miiと違って1体作るのに結構時間がかかるのが難点です。Miiだったら20体くらいは作れてそう。
penguin2gou3.jpg
koemushi2.jpg

余談になりますが、昨日はクリエイトーイですれちがい通信をするために
仕事中10時間くらい駅のロッカーに3DSを放置してみました。
結果は1件のみ。
3DSサウンドのすれちがいが14件だったのでまだまだ普及していない感じですね。
まあ無料ソフトではないので当然かもしれません。

ちなみにすれちがいで受け取ったクニャペは超絶クオリティでした。
あれくらい作れるようになりたいなあ。

*11/09/14
よりしっくりくるパーツを入手したので2体とも修正しました。
ペンギン2号は口の変更と全体のサイズを若干小さく。
コエムシは見た目は同じですが翼の変更で飛行時の音がそれっぽくなっています。
*11/09/29
ペンギン2号の足をペンギンぽいのに変更。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
