
いきものづくり クリエイトーイで作ったクニャペたち

3DSのダウンロードソフト「いきものづくり クリエイトーイ」が発売されました。
クニャペという生き物をつくって散歩したりすれちがい通信で交換したりするゲームです。
早速アニメのキャラを2体ほど作ってみました。

なんというか誰でも考えそうなキャラなのでネタの鮮度が命かと。
クニャペのパーツはゲームを進めていくと増えていくので、
よりしっくりくるパーツがゲットできたらこっそり修正していく予定です。
korosuke2.jpg
doraemon2.jpg

クニャペを作っていて感じたのは大きさのイメージが掴みづらいこと。
上の2体も実際の大きさのイメージと逆になってしまいました。
面倒なのでサイズまでは修正しませんが。

*11/09/09追記
しないと書いていましたがやっぱり気になったのでサイズ含めて少し修正しました。
大きさのイメージはマス目を見れば一目瞭然でした。
最初に入手できる家の高さが4マスくらいで、
5.5マスを超えると写真撮影などで画面からはみ出すようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
