
誘惑に負けDQXプレイ中 12

サボり癖をどげんかせんといかん。第12回目です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

先週はプーちゃんとダブルすれちがいというイベントが開催されていました。
東京ゲームショーの会場、又は全国の主要都市の配布場所に3DSを持っていくとすれちがうことができるキャラクター「プーちゃん」とオンラインのゲーム内でダブルすれちがいをしようというイベントです。
このイベント自体は地方民の切り捨てだとの批判もあり確かにそう思うので、次はもっと配布場所を考えて欲しいものです。
私は幸い配布場所が近くにあったので参加してきました。

プーちゃんとのダブルすれちがい自体は1回しかできませんが、プーちゃん狙いでやってくる他のプレイヤーとすれちがうために何日か会いにいっています。
このイベントは基本的にすれちがったら終わりなので以下だらだらとプーちゃん画像を貼っていきます。

真ん中にいるオレンジの風船を持っているのがプーちゃんです。
このときは5つ風船を出していました。
プーちゃんに聞いてみたところ風船はだいじなもの扱いで装備ではないそうです。
dqx121023_1.jpg

座ったぷーちゃん。
dqx121023_2.jpg

ジャンプしているプーちゃん。
dqx121023_3.jpg

走り抜けてくドアッププーちゃん。
dqx121023_4.jpg

多分ラッキーガールのプーちゃん。
dqx121023_5.jpg

ちょっとレア、スライムと戦っているプーちゃん。
dqx121023_6.jpg

踊っているプーちゃん。
dqx121023_7.jpg

おいのりしているプーちゃん。
dqx121023_8.jpg

ちなみにプーちゃんは3姉妹の長女で、クーちゃん、リポちゃんという妹が居るそうです。
プ・ク・リポにちなんでいるんですね。区切りを間違うと危ないところでした。
妹たちにも会いに来てねといっていたので、妹はどこに居るのか聞いてみるとお家にいるとのことでした。
ひきこもりなのかな!!

ではまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
