
新レコ購入

雷による停電でレコお亡くなりになったので新レコを購入しました。

その前にちょっとしたネタ画像を放出。
1発目。いつもいっている半額スーパーで発見しました。多分アウト。
asopasomaso.jpg

2発目。鹿児島黒牛のご当地ヒーローのネーミング募集に応募したら送られてきたクリアファイル。
ちなみに採用されると牛肉1年分くらいが貰えたんだったと思います。残念ながら採用はされませんでした。
gyujinga.jpg

新レコは以前使っていたレコがソニーのスゴ録だったので今回もソニーのBDレコにしました。
同じメーカーの方がインタフェースも慣れていて使いやすそうな気がしたので。
3番組同時録画できるモデルが4万円弱だったのでレコもだいぶ安くなりましたね。
newrec1.jpg

以前のモデルよりサイズもコンパクトになっています。
newrec2.jpg

インターフェースはXMBで以前のレコとほとんど同じなのですんなりなじめました。
3番組同時録画はよいですね。深夜アニメの録画が1台のレコで済むようになりました。
今まではまれに3番組かぶることがあってレコを2台に割り振っていたのでその必要がなくなったのは大きいです。

いまのところ唯一の不満点はリモコンが以前のレコよりかなりしょぼくなってしまったところです。
安くなったから仕方ないのかもしれませんがカチカチのクリック感は正直ありえないと思います。
多少高くなってももっとまともなリモコンを使って欲しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
