上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘惑に負けDQXプレイ中 3

オリンピックを見ながらプレイするとレベル上げがはかどります。第3回目です。

ところで今回のオリンピック、日本では3D生中継は行われていません。
オリンピック終了後に3D総集編を放送する予定はあるそうですが。
放送されない理由はITmediaの記事に書かれていました。

ロンドン五輪、日本で3D生中継が行われない理由とは?(1)(ITmedia)
ロンドン五輪、日本で3D生中継が行われない理由とは?(2)(ITmedia)

NHKはスーパーハイビジョンを推したいらしく3D放送をしない。
オリンピックの放送権料は7割をNHKが負担、残り3割を民放キー5局が負担している。
3D中継をすることで追加の放送権料は発生しないが、NHKは民放が2Dと違う枠組みで3D中継する場合負担割合を見直すといっているらしい。
このご時勢で3D中継にはスポンサーが付きづらいので、負担割合を見直されると困る民放は3D中継を行わない。
といったところのようです。

個人的な感想を言わせて貰うとNHKは本当にろくなことをしないなあという印象です。
自宅でスーパーハイビジョン放送が見られるわけでもないのに、実質的に民放が3D中継できないように負担の見直しで牽制している意味がわかりません。
BS放送なんて普段は海外ドラマとショップチャンネルと過去の番組の再放送くらいしかやっていないので、4年に1度のお祭りのときくらい3D放送で埋めてしまってもいいんじゃないかと思います。
それにこういう機会でもないと3D放送のメリットを伝えることはできないですよね。(もう既にやる気がないのかもしれませんが。)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

すみません前置きが長くなってしまいました。オリンピックの3D中継をあまりに見たかったもので。

相変わらずDQXのWebサイトでキャラ画像が更新できないのでスクショで代用しました。
2ndキャラの現在の様子です。オーガが爪を構えたときの様子はウェディと違い勇ましい感じです。
dqx120808_1.jpg
ちなみに瀕死になると腕をだらんとたらしてノーガード戦法チックになります。
dqx120808_2.jpg

ではまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。