
3DS LL用拡張スラパ作成

3DS LL用に拡張スラパがないと困るので作ってみました。かなりやっつけですが・・・。

(注)真似して拡張スライドパッドを壊してしまっても責任は負いませんのでご了承ください。

土台には3DS LL用の充電台を流用。
この充電台見てわかるようにヒケが目立ちまくりです。
充電台なのでそんなに気にする人も居ないでしょうがもうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。
llslapa_1.jpg

充電台へ不満は置いておいて、こいつと3DS用の拡張スラパを重ねて接着し完成です。簡単ですね。
llslapa_2.jpg

裏から見るとこんな感じ。
充電台の横幅と拡張スラパの横幅がほぼ同じなのでスラパとR,ZRを裏面に移動しただけです。
充電台の流用なので当然充電しながら使えます。
llslapa_3.jpg

赤外線部分は充電台に穴を開けて拡張スラパからひっぱってきています。
llslapa_4.jpg

使ってみた感想としては重いです。
3DS LL + 充電台 + 拡張スラパくらいの重さになっているので当然といえば当然ですが。
後は本体を固定する機構がないのでどうしようか思案中です。
プレイ中は握っているのでずれないですけどね。
使いながら改良していってMH4くらいまでには完成させたいなあと思っています。

12/07/30追記
しばらく使っていると、充電台の下側の丸で囲った部分にある突起で本体に傷がつくことが判ったので削り取りました。
追加で固定用にくの字型のアクリル板を下側の隅に貼り付けています。
llslapa_5.jpg

ストラップを通す穴に引っ掛けて本体を固定できるようなりました。
llslapa_6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
