
3DS LL到着

予約していた3DS LLが届いたのでちょっと触ってみた感じを紹介します。

箱は3DSのほうがでかいです。
3dsll_1.jpg

箱の表面はつるつるしたものでなく、ダンボールに直接印刷した感じです。
コストを下げるためでしょうか。
3dsll_2.jpg

中身は本体と取り説や保証書などだけです。
3dsll_3.jpg

タッチペンは横に、後ろにあるより横のほうが使いやすいですよね。
3dsll_4.jpg

本体の比較、でかいです。
写真だとスラパがかなり小さくなっているように見えますが実際測ってみたら0.5mm弱小さくなっているだけでした。
上画面の映りこみはかなり軽減されています。3DSだと映りこんだ顔のパーツがはっきりわかるのが、3DS LLだとうっすらわかるくらいです。
3dsll_5.jpg

ヒンジは3段階で固定できるようになっていました。
机とかにおいて動画を見るときなんかにはよさそうです。
3dsll_6.jpg

下画面も大きくなったのでアイコンを最小にしても十分使えそうでした。
3dsll_7.jpg

拡張スラパを認識することの確認。
改造用に充電スタンド買ってこないと。
3dsll_8.jpg

3DSにあったこの緑の3Dランプは廃止されているようです。
3D表示出来るときに光るランプだったのでないとちょっとだけ不便な気がします。
3dsll_9.jpg

LLでバイオハザードリベレーションズをちょっとだけプレイしてみました。
3D表示にするとほぼ視界一杯に3D空間が広がる感じで周りが気にならず集中できます。
やっぱり画面が大きいのは良いですね。

ところでLLの一番の問題はすれちがいをどうするかです。
持ち運ぶにはちょっと大きいけど持ち運ばないとすれちがえない。
本体を紐付けして3DSと3DSLLですれ違いを共有できるようになったりしないかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
