上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラビリンスちゃんといっしょ 7

前回の最後に次は3つ目のダンジョンと書きましたがマップを見てみたら実は4つ目でした。第7回目です。
あとはゲーム内ではダンジョンじゃなくてエリアという呼び方だったのでそっちを使おうと思います。

4つ目のエリアは溶岩エリアのようです。
laby120528_1.jpg

エリアに突入前にラビリンスちゃんが「クルケパンジェ」?とかいう感じの意味不明な言葉を叫んでいました。
何か意味があるのでしょうか。
laby120528_2.jpg

中に入るといたるところに溶岩が流れていました。
laby120528_3.jpg

このエリアのオバケ(これもゲーム内の呼び方に統一)の中には溶岩の中に入るとパワーアップするやつがいます。
溶岩に入っていないオバケは小さめですが。
laby120528_4.jpg

溶岩にはいっていたオバケはでかめです。
laby120528_5.jpg

そんなこんなで進んでいくとラビリンスちゃんに新たな魔法が追加されました。
laby120528_6.jpg

今度は足に模様が浮き出てきたようです。ついでに後ろのほうに鍵発見。
laby120528_7.jpg

追加された魔法はラビリンスちゃんを盾で守れるようになるものです。
どっちかというと盾になることで攻撃順をスキップできるメリットのほうが大きいと思いますが。
今までは数に限りのあるアイテムを使わないと攻撃順のスキップができなかったので、戦闘が順番に殴るだけになってつまらなかったんですよね。
最初からこれくらい出来たほうがよかったんじゃないかと思います。
ところで盾を覚えた直後から攻撃がラビリンスちゃんに集中し始めるのはご都合主義過ぎるんじゃないかと。
laby120528_8.jpg

鍵もゲットしたので先に進むとどうやらボスっぽいオバケが出てきました。
溶岩の中では無限に回復するので溶岩をなんとかしないとだめなようです。
laby120528_9.jpg

溶岩の流れを変えるスイッチで溶岩を除去。
laby120528_10.jpg

オバケと再戦です。ここでもラビリンスちゃんは「クルケパンジェ」と叫んでいました。
laby120528_11.jpg

倒して先に進むと4つ目のエリアを抜けました。
laby120528_12.jpg

次回は5つ目のエリアです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。