
積みゲー消化中 4

石川智晶のアルバムが出ていたので久々にCDを購入しました。
アニメやらゲームの主題歌が多くてなかなか良いです。
konosekai.jpg
同じくらいの時期に新居昭乃のアルバムも2本同時にリリースされていましたが、アニメ関連の曲がどっちにもばらけて収録されていたので諦めました。
どっちかに纏めてくれていれば購入していたと思うんですけどね。
オリジナル曲まで聴くほど好きではないので。

と前置きはこれ位にして現在はFE覚醒をプレイ中です。
最初はGW中に終わるかなと思っていたのですが想像以上にてこずっています。
難易度はノーマル、ハード、ルナティックとありハードでプレイしていますが、
死んでリセットしまくりなのでノーマルにしておけばよかったとちょっと後悔しているところ。

現在18章まで終えて子作りできそうなキャラを大体結婚させました。
やっている人しかわからないと思いますが、こんな感じの夫婦です。
マイキャラ(男) - ソフレ
クロム - スミア
ガイア - リズ
ドニ - ベルベット
ヘンリー - オリヴィエ
カラム - ティアモ
ヴェイク - ノノ
リベラ - セルジュ
ロンクー - ミリエル
リヒト - マリアベル
ヴィオール - サーリャ
ドニ・ベルベット夫妻の支援会話がなかなか良かったと思います。

今回のFEではすれ違い通信で自分の育てた部隊を交換して戦えるのですが、
プレイし始めるのが遅かったこともあり、やってくる部隊はパラメータを
カンストしたキャラばかりで歯が立たないので全く楽しめていません。
今作は転職してレベル上げ放題&パラメータUPアイテムが安いため
カンストが簡単だからでしょうか。
部隊のパラメータの合計値制限を設けるとか、自分の部隊の強さに応じて
敵部隊が弱体化するとかしてほしかったですね。

ちょこちょこと不満点はありますが、なかなか楽しめているので
キャラを育てすぎて無双状態にならないようにしながら1周クリアしようと思います。

ここからは話変わってクリエイトーイ、久々にマイクニャペが帰ってきました。
風守と吉田くんです。でもまだまだ旅した星の数のトロフィーは遠いようです。
modorikazamori.jpg
modoriyoshida.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
