
飽きるまでMH3G 64

劇場版ベルセルクの前売り券特典が金環食観測メガネだったので買ってきました。第64回目です。
こういう実用的な特典はありがたいですね。人前で使うのはかなり恥ずかしいデザインですが・・・
syokumegane.jpg

今回は防具作成から。
まずはラギア亜種素材集めのために高難度の2頭クエ。
mh3g120328_1.jpg

1枚写真とりわすれましたが6回ほどまわして素材集め完了。
mh3g120328_2.jpg

途中で最小金冠取得。
mh3g120328_3.jpg

続いて雌火竜の天鱗を入手するために適当に雌火竜狩り。
最終的には桜火竜から出ました。
途中で原種の最大金冠と希少種の最小金冠を取得。
mh3g120328_4.jpg
mh3g120328_5.jpg

素材が全部そろったので装備作成。
現状のスキルの弱点特効を破壊王に入れ替えた感じです。
破壊王が無いと尻尾がきついので。
mh3g120328_6.jpg

次に通常弾強化のかわりに貫通弾強化バージョンも作成。
ただこれは見た目が若干気に入っていません。
腰がナルガじゃなければよかったんですけどね。
mh3g120328_7.jpg

貫通弾バージョンでG3のベリオとベリオ亜種。
mh3g120328_8.jpg

破壊王をつけていてもベリオ亜種の尻尾が硬くてなかなか切れませんでした。
ベリオ原種のほうはほとんどブーメランで切った感じです。
何はともあれ2頭とも尻尾を切って討伐完了。
尻尾にこだわったせいで実はかなりの回数クエスト失敗してますけどね。
mh3g120328_9.jpg

今回はここまで。次回もG3です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
