
積みゲー消化中 3

土曜の朝からバイオやってたら1日半くらいご飯食べてないことに気付きませんでした。

ということで相変わらずバイオハザード リベレーションズをやっていました。
biorivepack.jpg
とりあえずストーリーモードをノーマルでクリア。
biorive12.jpg

このあと孤高の挑戦者というミッションにカジュアル(一番簡単なモード)で挑戦しました。
一度クリアしていると装備を引き継げるので始めるまえは楽勝だろうと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。
特にキースとクエントで暗号を解析するシナリオは無理ゲーすぎて最初はクリアできる気が全くしませんでした。
4時間くらいぶっ続けでやってたらパターンがわかってきて何とかクリアできましたけどね。

何故きついかというと実は装備を引き継げるのはメインのジルのシナリオだけでサブのシナリオでは弱い武器で戦わないといけないからです。
なので条件に無限ロケットランチャー禁止とありますが、たとえ使えたとしてもミッションの難易度はあまり変わらないと思います。
その山場を越えるとあとはさくさく進んでミッションを達成しました。
入手したカスタムパーツのオートローダーは勝手に弾をリロードしてくれるので便利ではあるのですが、スロット一つ潰してまでつける価値はない気がします。
biorivekokou.jpg

ストーリーモードのほうはこれでとりあえず終わりにして、レイドモードをはじめました。
レイドモードはストーリーに関係なく敵を倒してマップをクリアしていくモードです。

ちょっと進めてジルのコスチュームを手に入れたのですがかなり残念な内容でした。
ストーリーに関係ないコスチュームがあるものだとばかり思っていたのですが、サブシナリオでちょこっと着たコスチュームに着替えられるだけだったので。

なんとなくモチベーションが下がってしまったのでバイオは一旦休憩して、次はパルテナの鏡をやる予定です。
partena.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
