
飽きるまでMH3G 62

春アニメの夏色キセキは主人公からOP/EDまでスフィアづくしで萎えるなあとおもっていたのですが、これを田村ゆかりに置き換えてみると別になんとも思わないので単に好みの問題だと気付きました。第62回目です。

G3に入ってそろそろ最終防具をつくろうと思い素材集めをはじめました。
G級になってずっとディアブロ防具だったのでそろそろ見飽きてきましたし。
まずは銀レウス狩り。
mh3g120321_1.jpg

途中で通常弾強化のスキルが欲しくなったのでつなぎの装備としてフロギィ一式を作ってみました。
mh3g120321_2.jpg

金レイアを狩ってみたのですが回避系スキルがなくなったので割と苦戦しました。
mh3g120321_3.jpg

防御力も低めだったので頭装備を剣士系に変更。
貫通弾強化のかわりに早食いを+2に強化。
mh3g120321_4.jpg

早速銀レウス狩り。いつでも回復薬をがぶ飲みできる早食い+2の楽しさは異常でした。
もっとはやくに気付いていれば活躍の機会も増えたのでしょうがやっぱり回避系スキルがないのはきついです。
mh3g120321_5.jpg

いろいろ素材がそろったので次は挑戦者+2を試してみることにしました。
モンスターの怒り時に攻撃が強化されるスキルです。
mh3g120321_6.jpg

水中闘技場でガノトトス亜種とポンデ。
mh3g120321_7.jpg

挑戦者をつけているとモンスターが怒ったときに自分にエフェクトがつくのでわかりやすくてよいですね。
どちらかのモンスターが怒ったらひたすら逃げ回るチキンプレイで何とかクリアできました。
水中の2頭同時はかなりきつかったです。トトス亜種で最大金冠を取得。
mh3g120321_8.jpg

今回はここまで。次回もG3です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
