
飽きるまでMH3G 60

一日15時間仕事してからブログを更新するとゲームをする暇が無いことに気付きました。第60回目です。
画像は当然のようにこれまでのストックです。

G3の続きです。
金レイア素材でボウガンが強化できるみたいだったので素材集めをしました。
4匹くらい倒して素材収集完了。
mh3g120315_1.jpg

早速強化しました。
攻撃力もさることならがらスロット3がステキすぎます。
通常弾を撃つだけなら反動軽減もいらないので結構便利だと思います。
mh3g120315_2.jpg

早速担いでナルガ希少種。
mh3g120315_3.jpg

ナルガといえば攻撃力がたいしたことないモンスターの代名詞だと思っていましたが、希少種はかなり攻撃力が高くなっています。
さらに頻繁に毒針を飛ばしてくるのでもう原種や亜種とは別次元の強さです。
とりあえず毒針を飛ばすモードに入ったら逃げ回るチキンプレイで何とか討伐できました。
何回クエスト失敗したか覚えておらず、できれば二度と戦いたくない相手でした。
mh3g120315_4.jpg

しかしナルガ希少種素材で強化できるボウガンはかなり魅力的だったのでめげずに素材集めをはじめました。
でもね欲しい素材ってなかなかでないんですよね。何匹か倒して残りは「朧月の欠片」1個だけになったのですがこれに結構苦戦しました。
通算で17匹目でようやく1個ゲット。しかも剥ぎ取りや報酬ではなく音爆弾での落し物でした。
mh3g120315_5.jpg
mh3g120315_6.jpg

素材が揃ったので早速強化しました。
攻撃力の上がり幅はいまいちでしたがクリティカル率もあがっているのでまあこんなものでしょうか。
反動が小になってますます使いやすくなりました。
mh3g120315_7.jpg

防具とセットでこんな感じのスキル構成にしてみました。
普段は回避距離をつけているのですが今回は回避性能+1をつけています。
ナルガ希少種から朧月の欠片を後2個だして防具も作る予定なので。
ナルガ希少種は回避距離があると飛び過ぎて毒針に当たることがあるので、回避性能のほうが戦いやすいと思います。
mh3g120315_8.jpg

早速強化したボウガンを担いだところ若干討伐時間が短縮できました。
これまでは1匹40分以上かかっていたので・・・。
mh3g120315_9.jpg

今回はここまで。次回もG3です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
