
飽きるまでMH3G 59

3月なのにこれだけ寒いとイラっとしますね。地球に対して。第59回目です。

今回からいよいよG3です。

ミラオス素材の武器がよさげだったのでまずはミラオスを乱獲することにしました。
しばらくはカーディアーカで狩っていたのですが、わりと時間がかかるので他の武器を試してみることに。
ボマーつけて拡散弾撃てば早いかなと思い海造砲を強化しました。
mh3g120314_1.jpg

ところがこれが全く駄目で2回挑戦しましたが2回とも時間切れ。
拡散弾を調合分まで打ち終わっても部位破壊すらできていない状況だったので諦めてカーディアーカに戻しました。

しばらくミラオスを狩り続け素材がそろったので早速作成。
「悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲」という中二病全開のネーミングセンスがステキです。
mh3g120314_2.jpg

早速担いでG3のクエスト開始。
ドボルベルク亜種とディアブロス亜種。
mh3g120314_3.jpg

ディアブロスの方はクエストのタイトルどおり角が目立ちますがですが、ドボルベルクは尻尾なんじゃないかという気がします。
わりと時間ぎりぎりでクリア。
mh3g120314_4.jpg

リオレイア希少種。
mh3g120314_5.jpg

希少種っていっても所詮レイアだと思ってなめてかかっていたのですがやたら時間がかかってしまいました。
あとはやたら攻撃が痛かったです。
mh3g120314_6.jpg

リオレウス希少種。
mh3g120314_7.jpg

こっちも同じ感じです。多少早く終わったので体力は低めなのかもしれません。
そういえば戦っている塔という場所はベッドがないのでダウンして戻ったときにチャチャンバを復活させられなくて不便です。
mh3g120314_8.jpg

金銀希少種2頭。
mh3g120314_9.jpg

普通に2頭同時に相手にしていると咆哮でひるんだ隙に攻撃を受けてころっとやられてしまうので、マップの端で1頭だけにしか見つかっていない状況で戦うチキンプレイでクリアしました。
しばらく戦っているとチャチャンバが走っていってもう1頭も連れてきてしまうんですけどね。
mh3g120314_10.jpg

そうそう後で知ったのですが金銀レイアは弾の弱点が足なんだそうです。
ボウガンってどこ攻撃してもOKなのでいまいち弱点がわかりづらいんですよね。

今回はここまで。次回もG3です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
