
二丁拳銃ってロマンがありますよね

昨日の分の更新をすっかり忘れていたので以前作ったゲーム用の小道具をアップしてお茶を濁します。

まずはバイオハザードUCでの二丁拳銃プレイ用に作った改造ザッパーです。
Wiiザッパーのグリップ部分を切り取ってヌンチャクをくっつけストック部分を延長しています。
片手で一人分の操作が可能になっています。
二丁拳銃プレイは同時にリロードしなくていいようにプレイすると休みなく撃てて便利なのですが、QTEの時に二人分やらなくてはならず大変だったような記憶があります。
kaizouzapper.jpg

続いて罪と罰 宇宙の後継者で1人2Pプレイ用に作った改造ヌンチャクです。
罪と罰はスティックとA,B,C,Zボタンを使うためデフォルトのヌンチャクではCとZを片手で押すのがかなり大変でした。
そこでCとZが押しやすいように小指と薬指の位置にボタンを追加しています。
追加したボタンはジャンクのGCコンのX,Yボタンです。
ついでにヌンチャクのスティックのキノコ部分が大きくて操作しづらかったので、GCコンのCスティックに付け替えました。
右手はリモコンのみの操作になります。
プレイした感想ですがガンシュー系のゲームでは照準2個のみですが、罪と罰ではそれに加えてプレイヤーキャラも同時に動かさなければならないのでかなり大変でした。
一応ノーマルはクリアしましたがハードをクリアできる気はしません。
二人分弾を撃つので敵を倒すスピードはあがるのですが敵の攻撃が避けきれずに死んでしまうためです。
kaizoununchaku.jpg

そういえばWii用の零リメイク発売日がようやく決まりましたね。
6月が待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
