
飽きるまでMH3G 49

もう2月も終わりですがFlashAirってまだ売ってないですよね?やっぱりEye-Fiとごたごたしてるのかな。
第49回目です。

今回は装備作りからです。
前回クリティカル率の高いナルガボウガンを強化したので、スキルでさらにクリティカル率を上げてみることに。
チャナ3頭クエを二回ほどまわしてヒゲ集め。地中に潜っているときは採取もできるのですぐに集まりました。
mh3g120224_1.jpg

おまけで最大金冠ゲット。
mh3g120224_2.jpg

頭と腰をチャナの防具にして装飾品も加えて見切り+2をつけました。これでクリティカル率50%です。
mh3g120224_3.jpg

早速この装備でクエストにいくことに。
攻撃力と体力が高くてやばいと噂のG級イベクエのラギアクルス亜種です。
mh3g120224_4.jpg

確かにやばいです雷耐性が低めなこともあり、ブレスなどはもれなく即死でした。
何度かプレイして一度だけ時間一杯戦ったのですが捕獲するところまで弱らせることすらできませんでした。
さすがに続けても無理そうだったので作戦を変更することに。

防御力アップと不屈効果で即死を回避してごり押しする作戦です。
mh3g120224_5.jpg

開始早々にわざと2回倒されて不屈によるドーピングを行います。
攻撃力、防御力ともに+110され防御力があがったことで即死はほぼなくなりました。
ただ1回でもミスるとクエスト失敗なので気を抜けません。
何度かクエスト失敗しつつもようやく弱らせて捕獲可能なところまでいきました。
できれば討伐したかったのでそのまま続けてたのですが海に逃げられてしまったためやむなく捕獲。
海中のタックルは苦手なもので・・・。
mh3g120224_6.jpg

G2に戻るまえにさらに防具変更。
ブレ抑制は邪魔だったので防御力の高い胴装備に変更してブレ抑制を消しました。
mh3g120224_7.jpg

G2のラギアクルス。
mh3g120224_8.jpg

水没林のラギアは狭くて苦手なんですが防御力が高くなったので1回倒されただけで討伐完了。
mh3g120224_9.jpg

ラギアクルス亜種。
mh3g120224_10.jpg

イベクエのラギアクルス亜種の後だったので拍子抜けするレベルでした。案外短時間で討伐完了。
やっぱりイベクエのは体力すごかったんですね。
mh3g120224_11.jpg

今回はラギアづくしでした。次回もG2です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
