
飽きるまでMH3G 45

G2始めました。第45回目です。
G級の最初のランクをG1、2番目をG2、最後をG3と略すらしいのでその呼び方を使うことにしました。
わかりやすいので。

ディアブロス。
mh3g120216_1.jpg

尻尾を切っていたら時間ぎりぎりでした。
突進のホーミング性能がやたら高くなっていますが、攻撃力はそれほどでもなかったのでなんとかなりました。
mh3g120216_2.jpg

ディアブロス亜種。
mh3g120216_3.jpg

尻尾を切っていたら時間がどう考えても間に合わなくなったので捕獲しました。
こちらは突進のホーミング性能はそれほどでもありませんが速くて痛いです。
mh3g120216_4.jpg

G2になった記念に作ってなかったディアブロス素材のボウガンを作ろうと思いディアブロス亜種を乱獲しました。
潜ったときの振動を食らうと即死フラグなのでラングロの頭でスロットを増やして装飾品で耐震をつけています。
慣れると怒ったときの突進も回避できるようになってクリアタイムがどんどん縮まりますね。
mh3g120216_5.jpg

5頭ほど狩って素材が揃ったので作成をはじめました。
mh3g120216_6.jpg

そこから強化。3段階目でリロードと反動を犠牲に威力が大幅アップしました。
mh3g120216_7.jpg

もう一段階強化して強化完了。
いつもならパワーバレルを取り付けた後リミッター解除するところですが、今回はリミッター解除はおあずけです。
通常弾1,2,3の装填数が1としゃがみ撃ちするためにあるようなボウガンだったので。
mh3g120216_8.jpg

ディアブロス亜種で試し撃ち。
音爆弾と閃光玉でひるんだところにしゃがみ撃ちを決めるのが最高でした。
勢いでもう5頭ほど狩って防具分の素材収集完了。
mh3g120216_9.jpg

装填速度+2、反動軽減+1、弱点特効がつくステキ防具です。
しばらくはこの防具でいけそうです。
mh3g120216_10.jpg

今回はここまで。次回もG2をすすめます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
