
飽きるまでMH3G 40

完徹すると肌が荒れるのってどういう理屈なんでしょうね。第40回目です。

G級☆6の高難度クエストを進めています。
ペッコ3頭。
mh3g120209_1.jpg

連続狩猟ですがペッコくらいなら3匹同時に出てきて欲しい感じがします。
さらにジョーさんが呼ばれたりすると楽しいだろうなあ。
妄想はともかくさくっと討伐完了。
mh3g120209_2.jpg

素材が揃ったのでペッコボウガンを強化しました。
でもあまり使わないんですよね。
mh3g120209_3.jpg

それとクエストの合間にモガの森に通ってようやくペピポパンプキンが揃ったのでマギュルX装備を作りました。
かぼちゃボウガンとあわせてみましたがG級の強化が出来ないボウガンなのでセットで使うことはないでしょう。
G級進めるとかぼちゃボウガンの上位版ってあるのかなあ。
mh3g120209_4.jpg

武器とお守りとセットでなかなかよさげなスキル構成にできました。
お守りは回避距離+5,体力-3,スロット2で結構便利です。
ついでにマギュルX装備は色が替えられる部分が大きいので色も変えてみました。
なんとなくナメック星人風です。
mh3g120209_5.jpg

スキルに破壊王がついたので上位ジョーさんへ尻尾切断&討伐のリベンジにいってきました。
尻尾は面白いくらい簡単に切れたのですが討伐は時間ぎりぎりでした。
これまで付けていたスキルの反動軽減が無くなって高威力の弾が結構使いづらくなっていたので。
mh3g120209_6.jpg

G級高難度に戻ってハプルボッカ2頭。
mh3g120209_7.jpg

ハプルボッカは潜った時に大タルGを置いて音爆弾を投げると食って自爆して、その後釣れるという話を聞いたので試してみました。
確かに釣れるのですがもたもたしてるとカウンター食らうんですね。
ボウガンだと普通に殴っていたほうが楽そうでした。
mh3g120209_8.jpg

びみょーに弱いモンスターの3頭クエスト。
mh3g120209_9.jpg

何の問題もなく討伐。
mh3g120209_10.jpg

今回はここまで。G級☆6高難度はあといくつあるんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
