
飽きるまでMH3G 32

デジカメの設定間違えて後半の画像は暗めになってしまいました。第32回目です。

今回も港上位のダウンロードしたイベントクエストを消化しています。
別にクリア表示がつくわけじゃないのでスルーしても問題ないんですけどね。
ギギネブラ亜種2頭。
mh3g120126_1.jpg

麻痺3方向ブレスを2頭同時に吐かれて結構大変でしたが1回倒されただけでクリア。
ボウガンと防具の素材のクエストではなかったので1回で終了しました。
mh3g120126_2.jpg

ラングロトラ2頭。
mh3g120126_3.jpg

防具素材のクエストだったので1式揃えるために5回プレイ。
G級になってヘビィボウガンのリミッター解除ができるようになったので解除前、解除後竜撃弾使用、解除後竜撃弾未使用でどれくらい時間差が出るか試してみました。
ちなみにリミッター解除すると攻撃力が上がって竜撃弾が使用できるようになるかわりにしゃがみ撃ちができなくなります。
結果はどれも同じくらいで1分程度しか差がでませんでした。
リミッターを解除しないとしゃがみ撃ちで弾の消費が激しいので、リミッター解除したほうが金銭的にはお得かもしれません。
mh3g120126_4.jpg

でもって防具完成しました。背中の剣がぺらぺらですね。
スキルは素材集めによさそうなのが揃っています。
爆破弾追加はお守りでつけている分です。
mh3g120126_5.jpg

ギギネブラ連続狩猟。
mh3g120126_6.jpg

2頭以上狩猟しているとクリアになるクエストです。
最大10頭のようですが4頭しか倒せませんでした。
G級の装備を揃えたら10頭倒せるようになるんでしょうか。
ボウガンの素材ではなかったので1回で終了。
mh3g120126_7.jpg

ベリオロス亜種とジンオウガ。
mh3g120126_8.jpg

ベリオロスのサイズが大きくて攻撃が避けにくかったので1回倒されてしまいましたが問題なくクリア。
このクエストもボウガン素材ではないので1回で終了。
ボウガン素材のイベントクエストってないんでしょうか。
mh3g120126_9.jpg

ボルボロス2頭。
mh3g120126_10.jpg

2頭揃っているときに片方を倒してしまい剥ぎ取りきれずに消えてしまいました。
2頭クエストにしては結構時間がかかってしまいました。
防具素材のクエストだったのですが見た目がいまいちだったので作らずに1回で終了。
mh3g120126_11.jpg

今回はここまで。次回からG級ですがその前にたまった積みゲー消化の予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
