
飽きるまでMH3G 30

最近寒くなって走るのをサボり気味なのでお腹の肉が気になります。第30回目です。

今回も港☆5クエストを進めています。
リオレウス亜種。
mh3g120123_1.jpg

ボウガンだと飛んでいるときが攻撃のチャンスなのですが近接武器だとどうなんだろうとちょっと気になりました。
さっくり討伐。
mh3g120123_2.jpg

ナルガクルガ。
mh3g120123_3.jpg

怒り状態で壁際に追い込まれて逃げられないまま倒されることが良くあります。
スキルの不屈による防御力ブーストがなかったらクエスト失敗していそうです。
mh3g120123_4.jpg

ジエンモーラン。
mh3g120123_5.jpg

村では討伐できましたが、港だと撃退どまりでした。
やっぱり砲撃王スキル辺りがないと難しいですね。
mh3g120123_6.jpg

新ボウガンが作りたくなったのでナルガ通いをはじめました。
写真では2頭だけですが実際は5,6頭倒しています。
物欲センサーにひっかかってしまい迅竜の延髄がまったく出ません。
mh3g120123_7.jpg

あまりに出ないのでためしに尻尾を切ってみたところ連続で2個入手。
どうでもいいんですけど延髄って人間だと首辺りですよね。
何で尻尾から剥ぎ取れるんだろうと思ったりもしましたがまあモンスターですしね。
mh3g120123_8.jpg

無事ナルガボウガンを作成。
クリティカル率が高くてリロードが速く反動の小さなステキ武器です。
現時点では使える弾がLV2通常弾とLV2貫通弾くらいなのでリロードと反動はあまり生かせていない気がします。
mh3g120123_9.jpg

1段階強化してパワーバレルで攻撃力アップ。
若干他の武器に比べると攻撃力が低めですがクリティカルで補えるのかなあ。
mh3g120123_10.jpg

新武器を持って鮫退治。
mh3g120123_11.jpg

このクエストは鮫が出てくるのを待つ時間がとてもだるかったので2度とやりたくありません。
ボウガン素材のクエストじゃなくてよかった。
mh3g120123_12.jpg

今回はここまで。次回はいよいよG級への緊急クエストです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
