
飽きるまでMH3G 27

最近キタエリの声にはまり気味です。第27回目です。

とうとう村上位☆9最後の緊急クエストにたどり着きました。
アルバトリオンとの対決です。
思いおこせばMH3ではボウガンでアルバトリオンのソロ討伐に挑戦していましたが、
結局倒せないまま課金期間が終わってしまいました。
今回はそのときのリベンジも兼ねてボコってやろうと思います。
mh3g120119_1.jpg

装備は前回とまったく同じでこんな感じです。
mh3g120118_5.jpg

まあでもそんなに簡単にはいかないものですね。
1つ前の緊急クエストからある程度予想はしていましたが攻撃力が異常に高く設定されています。
ほとんどの攻撃が体力満タンでも即死レベルです。
装備の龍耐性が高いので龍属性の攻撃だとたまに生き残るくらいでした。

それでも攻撃のパターンが読みやすく回避の難しい攻撃もあまりないので、何回か挑戦しているといけそうな感じになってきました。
そこに立ち塞がった新たな壁が時間切れです。
3回攻撃を食らうとほぼ終わりなので怒り状態や飛行状態のときはあまり近づかないチキンプレイをしていたのですが、それでは時間が足りず倒しきれませんでした。

そこからは怒り状態や飛行状態でもできるだけ攻撃するようにして討伐を目指しました。
何度も時間切れや倒されてクエスト失敗を繰り返した末にようやく討伐達成の時が訪れたのですが
残念なことに止めはチャチャかカヤンバに持っていかれてしまいました。
奴らはもうちょっと空気を読んで攻撃してほしいものです。

討伐時の写真は剥ぎ取りながら焦って撮ったのでかなりぶれてしまいました。
mh3g120119_2.jpg

これで村のクエストを全部クリアしたことになります。
mh3g120119_3.jpg

今回はここまで。次回からは港上位☆5クエストを進めてG級を目指します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
