上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽きるまでMH3G 26

「夏目友人帳 肆」のOPはこれまでのシリーズと雰囲気が違って軽すぎる感じがします。
第26回目です。

今回も引き続き村上位☆9の緊急クエストです。
ラギア亜種、ブラキ、レウス亜種の3頭クエストです。
mh3g120118_1.jpg

3頭クエストなのでいつものように簡単に終わるだろうと思っていました。
しかし始まってすぐにその考えは打ち砕かれることに。

まずはラギア亜種が出てきたのですが、攻撃力が異常に高く怒り状態の攻撃を食らうともれなく即死でした。
初戦はあっさりと3回倒されてクエスト失敗。

何度か挑戦してようやくラギア亜種を倒したのですが2回倒された上に残り時間も20分を切っていました。
いつもの3頭クエストと違って体力も結構高いみたいです。
一応続けてはみましたが次のブラキとレウス亜種のタッグにあっさりとやられて終了。
mh3g120118_2.jpg

現状のスキル構成だとクリアはきつそうだったので回避距離UPのスキルをつけるためにナルガに寄り道。
mh3g120118_3.jpg

さらに今持っている武器だとラギア亜種に時間がかかりすぎていたので新武器を作成しました。
mh3g120118_4.jpg

こんな感じのスキルと装備で再度挑戦です。
mh3g120118_5.jpg

ラギア亜種はLV2拡散弾を調合込みで撃ちまくり20分程度で討伐できるようになりました。
mh3g120118_6.jpg

しかしその後の2頭同時討伐もなかなかやっかいでした。
最初は2頭を適当に攻撃していたのですが後半になると2頭同時に怒り状態になることが多くなり何も出来なくなります。

そこでレウス亜種に攻撃を集中して先に倒してしまう方針に切り替えました。
何度目かの挑戦の末、ようやく残り2分くらいでブラキがレウス亜種を同士討ちで倒してくれました。

ブラキも討伐したかったのですがどう考えても時間的に無理そうだったので捕獲することに。
1個目の罠では体力が削りきれて居なかったようで捕獲できず。
2個目の罠で捕獲弾を当てた後の追加攻撃でなんとか捕獲。
3頭とも討伐できなかったのは残念ですがクエストをクリアできたのでよしとします。
mh3g120118_7.jpg

今回はここまで。次回も緊急クエストです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。