
飽きるまでMH3G 24

アニメ新番組をチェックする時間も作らないと。第24回目です。

今回は新武器作成です。
ブラキ素材のボウガンを作ることにしました。
ペッコボウガンからの派生でまず1段階目。
このままだと攻撃力が低いのでもう1段階強化するために素材を集めます。
mh3g120115_1.jpg

ひたすらブラキを狩りまくりました。
14体ほど狩ったのですが砕竜の宝玉だけが出ません。
1つ出ればよいだけなのに、これが物欲センサーというものでしょうか。
mh3g120115_2.jpg

並行して宝探しで防具の素材集めもやっていたのですがそちらのほうが先に揃ってしまいました。
こっちも長い太古の破片の最後の1個がなかなか出ませんでしたが。
mh3g120115_3.jpg

頭と腰なしで丁度スキルが発動するので頭と腰の無いの防具なんですかね。
反動軽減がステキです。
mh3g120115_4.jpg

防具を新しくしたのでついでに武器も一つ新しいのを作りました。
mh3g120115_5.jpg

頭と腰を適当に選んで完成です。
ガンキン装備のころより防御力が80くらい下がってしまったので死にやすくなっていそうです。
mh3g120115_6.jpg

この新装備でブラキを狩ってようやく宝玉をゲットしました。
mh3g120115_7.jpg

早速強化してパワーバレルの取り付け。
しかしながら正直性能がいまいちでかぼちゃボウガンのほうが使い勝手がよいです。
G級素材で強化できるようになるまでお蔵入りかなあ。
mh3g120115_8.jpg

今回はここまで。次回はクエストを進めます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
