
飽きるまでMH3G 20

ハルヒといったら藤岡ですよね。国内版DVD、北米版BDときて現在国内版BD鑑賞中です。
第20回目です。

港上位☆4クエストを進めています。
村で戦ったモンスターばかりなので一気にいきます。
ラギアクルス、ドボルベルク、ドスバギィ2頭、ギギネブラ亜種、ボルボロス亜種を適当に討伐 or 捕獲しました。
mh3g120110_1.jpg

続いてボルボロス亜種、ギギネブラ2頭、ギギネブラ亜種、ベリオロス、ウラガンキンを討伐しました。
ギギネブラ亜種はマップ移動口付近で倒してしまったため剥ぎ取り不能という悲劇に見舞われました。
mh3g120110_2.jpg

そして港上位☆4の最後ウラガンキン3頭の連続狩猟クエストです。
mh3g120110_6.jpg

1つ前のクエストで1頭でも結構時間がかかってしまったので新しい武器を作ることに。
素材となるペピポパンプキンは希少交易での入手なのでひたすらモガの森で交換用の交易品を集めました。
mh3g120110_3.jpg

合計18個使って3段階目のサンドリヨンまで強化。
更にパワーバレルで攻撃力重視にしました。
mh3g120110_4.jpg

折りたたんだときの見た目はかぼちゃの馬車になっています。
見た目とは裏腹にLV3通常弾と水冷弾のしゃがみ撃ちができ、睡眠弾と爆破弾まで使える高性能ボウガンです。
mh3g120110_5.jpg

こいつを担いで1頭目討伐。
mh3g120110_7.jpg

2頭目討伐。
mh3g120110_8.jpg

3頭目も討伐。割と時間が余りました。
3頭クエストだとモンスターの体力がかなり低めに設定されている感じがします。
mh3g120110_9.jpg

今回はここまで。次回は緊急クエストでHR5を目指します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
