
飽きるまでMH3G 18

DMM半額セールのたびに以前のセールで対象商品だった「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のBDが発売中止になったことが思い出されます。第18回目です。

前回作成したガンキン装備で村上位☆8クエストを進めています。
ドボルベルク1頭クエスト。
mh3g120107_1.jpg

ガンキン装備のおかげでダメージがかなり減りました。
今まではへたすると2発くらいで倒れていたのでチキンな戦法しか取れませんでしたが、これならかなりごり押しできそうです。
久しぶりに一度も倒れず討伐できました。
mh3g120107_2.jpg

ドボルベルク2頭クエスト。
mh3g120107_3.jpg

ドボルベルクは結構タフなので捕獲します。まず1頭。
mh3g120107_4.jpg

続いて2頭目も捕獲。
ダメージ覚悟でしゃがみ撃ちを多用しましたが一度も倒れずにクエストを完了しました。
防御力が高いってすてきですね。
mh3g120107_5.jpg

水中中心の3頭連続クエスト。
mh3g120107_6.jpg

前回の写真にはありませんでしたがガンキン装備に装飾品を加えて通常弾を強化しています。
水中のLV3通常弾のチート性能もありらくらくと3頭討伐できました。
mh3g120107_7.jpg

火山での3頭連続クエスト。
mh3g120107_8.jpg

ガンキン装備は火耐性が高いため火山のモンスターの攻撃も怖くありません。
アグナとラングロトラを捕獲、レウスも捕獲予定でしたが勢い余って討伐してしまいました。
mh3g120107_9.jpg

今回はここまで。ガンキン装備はなかなかの使い心地でした。
ただ3Gになってボウガンのカスタマイズが出来なくなり睡眠弾が使えるボウガンが限定されてしまったので爆弾強化のスキルがいまいち役立っていない気がします。
4ではボウガンのカスタマイズが復活しないかなあ。

次回も村上位☆8クエストを進める予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足跡より!観覧ありがとうございますー

モンハン楽しそうですねw

自分はポータブルの2ndGでやめちゃいましたが(´・ω・`)

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
