
飽きるまでMH3G 17

アニメ新番組の季節ですが4番組同時録画することになるとは思いませんでした。第17回目です。

村上位☆8クエストを進めています。
ラギアクルスとガノトトスの2頭クエスト。
mh3g120106_1.jpg

ラギア相手に一度倒れてしまいましたが2頭とも捕獲。
怒ったときの連続タックルがいまだにうまく避けられません。
ところでガノトトスって陸上のほうが強いと感じるのは気のせいでしょうか。
mh3g120106_2.jpg

ディアブロス1頭クエスト。
mh3g120106_3.jpg

上位になって攻撃力が上がっていたので2回倒されてしまいましたが何とか捕獲。
mh3g120106_4.jpg

ハプルボッカ1頭クエスト。そういえば上位になってから捕獲クエストが無い気がします。
mh3g120106_5.jpg

ハプルボッカは往復突進攻撃が苦手です。ボウガンを構えた状態で弾切れになると連続でくらって倒されてしまうので。
1回倒されましたが無事捕獲。
mh3g120106_6.jpg

ガンキン1頭クエスト。
村の☆8になって結構倒される回数が増えてきたので、3のころにお世話になったガンキン防具を作ることにしました。
mh3g120106_7.jpg

とりあえず5頭ほど捕獲。火山なのでついでにお守りも掘っていますが狙っていると良いのはでませんね。
mh3g120106_8.jpg

同じ武器で戦っていると飽きてくるのでハプルボッカボウガンを強化して持ち替えました。
攻撃力は若干低めですがLV3通常弾と水冷弾がしゃがみ撃ちできるのでなかなか便利です。
mh3g120106_9.jpg

3頭捕獲、1頭討伐。
mh3g120106_10.jpg

素材が揃ったので早速ガンキン装備を作りました。余った素材でガンキンボウガンも強化しています。
惚れ惚れとするゴツさですね。
mh3g120106_11.jpg

ちなみに以前のアロイ装備と比べると90くらい防御力がアップしています。
これでかなり倒れにくくなったはず。
mh3g120106_12.jpg

今回はここまで。ガンキン防具の使い心地は次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
