
飽きるまでMH3G 16

柏原よくいった。第16回目です。

引き続き村上位☆7クエストを進めます。
ボルボロス亜種とギギネブラの2頭クエストです。
mh3g120105_1.jpg

なかなかのペースでボルボロス亜種を捕獲。
mh3g120105_2.jpg

時間に余裕があったのでギギネブラは討伐しました。
mh3g120105_3.jpg

続いてジエンモーラン。
討伐を目指して装備を整えることに。
mh3g120105_4.jpg

3のころの曖昧な記憶では氷属性に弱かった覚えがあるので氷結弾の撃てるボウガンを作りました。
ウルクスス素材のボウガンですが名前がペンギン風です。
そういえばウルクススが滑っている動きはペンギンっぽかった気がします。
mh3g120105_5.jpg

防具は以前作って一度使ってから倉庫のこやしになっていたリノプロ防具です。
スキルの砲術王がようやく役立つときがやってきました。
あとはお守りで爆弾強化をつけています。
mh3g120105_6.jpg

準備万端でジエンに挑みます。
3のころは大砲の弾が切れることはなかったと思いますが3Gでは切れてしまいます。
弾が切れた後にジエンに近づいて攻撃していたところ船を放置しすぎて破壊され1回目はクエスト失敗。
2回目はタイムアップ寸前になり撃退止まりかと思いながら最後に貫通弾をしゃがみ撃ちしていたらぎりぎり残り10秒で討伐できました。
上の写真は口の中を剥ぎ取っているところです。ジエンは剥ぎ取れる場所が2箇所あるので全体の写真を撮る余裕がありませんでした。
mh3g120105_7.jpg

そして緊急クエストのリオレウス。
問題無く捕獲完了。1度倒れてしまいましたが。
mh3g120105_8.jpg

今回はここまで。次は村上位☆8クエストを進める予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
