
飽きるまでMH3G 14

正月は食べ物が尽きることがないので常時満腹状態に陥ってしまいます。第14回目です。

前回からだいぶ間隔が空いてしまいましたが、今回は港☆3の緊急クエストでブラキディオスとの対決です。
パッケージを飾っているMH3Gを象徴するモンスターですね。
mh3g120102_1.jpg

とりあえず尻尾を切ることからはじめました。
わりと簡単に切れるのでこの分だと討伐するのも簡単かなと思っていたのですが。
mh3g120102_2.jpg

なぜか尻尾の写真ばかりが貯まっていますね。
ブラキディオスは怒らせると攻撃力だけでなく攻撃範囲も広くなり、ガンナーの防御力でHPを上げていない状態だとワンパンで倒れてしまいます。
怒り状態で攻撃を続けていると3回倒れ、怒り状態で逃げ回ると時間切れを繰り返した結果こうなってしまいました。

この辺りでブラキディオスは村のクエストをもっと進めて、先に村で戦うモンスターなんだろうなと感じていました。
しかし負けたままだと癪なのでお金をかけて倒す作戦に切り替えることに。高級な弾や爆弾の調合素材を満載して無理やり倒す作戦です。
mh3g120102_3.jpg

しかしこれでも1度は時間切れになってしまいました。
これで負けたら最後にしようと挑んだ2回目、怒っている状態でもダメージを与えるためにブーメランを投げるといった地道な作業をくりかえして49分が経過しました。
足を引きずるのは確認していませんが無理元で罠をおいて捕獲用麻酔弾を撃ってみたところなんと捕獲完了。
mh3g120102_4.jpg

残り時間は2秒。
mh3g120102_5.jpg

準備していた素材もほとんど使い切っています。激戦でした。
mh3g120102_6.jpg

今回はここまで。この分だと港☆4クエストはハードルが高そうなので村クエストを進めていく予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
