
飽きるまでMH3G 11

今日は正午からNintendo Directが放送されますね。Wiiの零新作の情報が出るといいなあ。
第11回目です。

村の上位クエストをはじめました。
序盤は見慣れたモンスターなので攻撃力が強化されていてもたいしたことはありません。
しかし体力も強化されていて時間がかかってしまうのでどんどん捕獲します。
mh3g111227_1.jpg
mh3g111227_2.jpg

続いてドスジャギィとリオレイア亜種の2頭クエストです。
ドスジャギィからさくっと討伐。
mh3g111227_3.jpg

初対決のリオレイア亜種です。
多少苦戦するかなあと思っていたのですが尻尾を斬ってさくっと捕獲しました。
mh3g111227_4.jpg

お次はボルボロスを討伐。こいつは結構時間がかかってしまいました。
mh3g111227_5.jpg

そろそろ新しい防具が欲しかったのでリノプロスの防具を作ることに。
何度も宙を舞いつつ素材集めです。
mh3g111227_6.jpg

完成。見た目がごついので結構お気に入りだったのですが。
mh3g111227_7.jpg

ボウガンだとスキルが使えなさすぎでした。弓だとよかったのかな。
mh3g111227_8.jpg

セーブして取り返しがつかなくなってしまったので一応使ってみました。
レイアとボルボロスの2頭クエストです。
時間ぎりぎりで何とかボロスを捕獲。レイアは写真撮っている余裕がありませんでした。
弾もほとんど使い切っています。
mh3g111227_9.jpg

やっぱりリノプロ防具はいまいちだったので元の防具にもどしてペッコ亜種です。
ジョーさんを呼ばれて多少焦りましたが、こいつ自体はたいしたことありませんでした。
一部でMH3Gの最低モンスターといわれているようですが弱いので別にというのが正直な感想です。
もっとランクがあがったり他の武器だとうざく感じるのでしょうか。
mh3g111227_10.jpg

ドスフロギィ。上位になっても所詮鳥竜種です。
mh3g111227_11.jpg

リオレイア亜種単独のクエストです。
亜種なんてたいしたことないと思っていた時期が私にもありました。
2頭クエストのときより明らかに強くなっています。
尻尾が硬くなっていてなかなか切れない上に、攻撃力もかなり強化されているようです。
尻尾を切っている途中で3回倒れてしまったり、尻尾は切れても時間切れになったりしました。
MH3Gではじめてつまずいた感じですが、徐々に慣れてきたので尻尾を斬り捕獲しました。
mh3g111227_12.jpg

今回はここまで。リオレイア亜種の後に緊急クエストが出てきたので次回は多分そのあたりから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
