
飽きるまでMH3G 10

メリークリスマス。第10回目です。

上位クエストを始める前に港下位のイベントクエストが残っていたのでそちらから片付けることにしました。
犬夜叉とのコラボイベントです。3が出たころは犬夜叉の終盤だったのかな、もう連載が終わってだいぶたちますね。
イベントクエストの内容は3体の大型モンスターの狩猟です。
mh3g111225_1.jpg

今持っている武器だと明らかに時間切れになりそうだったので新しい武器を作ることにしました。
凍土のモンスターを狩猟するので火炎弾が使えて攻撃力が出来るだけ高いものという基準でガンキン素材のボウガンに決定。
mh3g111225_2.jpg
mh3g111225_3.jpg

さらに攻撃力を高めるためにパワーバレルを取り付けます。いかにも攻撃力がありそうな見た目になりました。
mh3g111225_4.jpg

ちなみにこのボウガン使える弾も偏っておりかなり攻撃的です。
通常弾を除き使える弾全てが最高レベル。
散弾レベル1も使えていますが、これは防具スキルによる追加です。
mh3g111225_5.jpg
mh3g111225_6.jpg

それではイベントに挑戦です。
まずはドスバギィ、何の問題もなく10分ちょっとで討伐完了。
mh3g111225_7.jpg

続いてギギネブラ、少し時間がかかってしまい30分目前で討伐。
mh3g111225_8.jpg

そして最後のベリオロス。
火炎弾を温存しておいたので20分もあれば余裕かなと思っていたのですが、火炎弾を持ってくるのを忘れていたことにここでようやく気付きました。
とりあえず残りの弾で全力を尽くすことに。撤甲榴弾、拡散弾、滅龍弾と攻撃力が高そうな弾から使いきり、最後に残った散弾を使って残り5分くらいで討伐完了。ひやひやものでした。
mh3g111225_9.jpg

無事イベント素材をゲットです。
mh3g111225_10.jpg

この素材で作れるのは鉄砕牙、見た目に反し大剣ではなく太刀なんですね。
mh3g111225_11.jpg

もう一つのファミ通コラボのイベントクエストもこなしました。
こっちはファンゴを20匹倒す退屈なものなので割愛。
作れる武器はランスです。見た目はガンランスっぽいですが3のころにはガンランスが無かったのでその名残でしょうか。
mh3g111225_12.jpg

今回はここまで。次からはいよいよ上位クエストです。

私的なことですが忘年会等でお腹まわりがたるんできたので正月前にダイエットをすることにしました。
宣言することで自分を追い込む作戦です。現在68.4kg、目標は66kgです。
diet2011_1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
