
飽きるまでMH3G 5

モンハンて止め時がわからくなりますよね。第5回目です。

ベリオ装備を作るためにベリオ狩りです。
尻尾を切断。
mh3g111217_1.jpg

そして捕獲。今回は腕も破壊しました。
mh3g111217_2.jpg

で素材もある程度揃ったのですが、ドスヘラクレスはどこにいっても採れませんでした。
まだ出ないのかもしれません。仕方ないのでベリオ装備は諦めてクエストを消化することに。
mh3g111217_3.jpg

ディアブロスです。こいつも3ではじめて戦ったときはかなり苦戦した記憶があります。
まずは尻尾を切って。
mh3g111217_4.jpg

捕獲しました。
勘が戻ってきて3DSでの操作にも慣れてきたので、3で戦ったことのあるモンスターは村レベルだとあまり怖くないですね。
mh3g111217_5.jpg

お次はレウス。尻尾を切って、さくっと捕獲です。
ラギアのボウガンは電撃弾が撃てるので早い早い。
ところでレウスは火山と孤島で両方討伐クエストなんですよね、他は片方捕獲だったりするんですが。
mh3g111217_6.jpg
mh3g111217_7.jpg

そしてウラガンキン。
尻尾が太いので斬裂弾はとても当てやすいのですが結構硬いようですぐに弾切れに。
その後10分以上ブーメランを投げてなんとか切断できました。
しかしブーメランは便利ですね。
mh3g111217_8.jpg

一応顎も砕いて捕獲しました。もう一段階くらい壊れるんでしたっけ?
mh3g111217_9.jpg

今回はここまで。ガンキンを倒してナバルデウスの緊急クエストも出たのでいよいよ村クエストも終盤です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
