上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽きるまでMH3G 4

アニメを見ながら狩れるくらいまで勘を取り戻しました。第4回目です。

今回の最初はハプルボッカです。3には居なかったモンスターですね。
ほとんど砂にもぐっているのでいまいち部位破壊できたのかどうかわかりませんでした。
口をあけるとでかいのどちんこが見えるのですがあれも破壊できるのでしょうか。
攻撃になれるまでに2回死んでしまったので3回目死なないうちに捕獲しました。
mh3g111216_1.jpg

2度目のドボルベルクです。今回は捕獲クエストだったかな。
捕獲クエストは捕獲後に自由に動ける時間が20秒しかないのでいい位置で写真を撮るのが大変です。
mh3g111216_2.jpg

続いてラングロトラ。だんご虫みたいになって攻撃してきます。
アオアシラと同じ系統でしょうか。とても弱く「あれもう終わり?」という感じでした。
mh3g111216_3.jpg

どんどんいきましょうレウスです。いつまでたってもレウスとレイアはどっちかわからなくなります。
先ずは尻尾を切断。
mh3g111216_4.jpg

そして捕獲。
mh3g111216_5.jpg

村に戻ってみるとチャチャが尻尾から逆鱗を剥ぎ取っていました。
なかなかいい仕事をしてくれます。
mh3g111216_6.jpg

若干お金も増えてきたのでお店へGO。
いつのまにかジャギィフェイクの素材が集まっており、値段もお安いので作ってみました。
mh3g111216_7.jpg

採取に便利そうなスキルがついていますね。
mh3g111216_8.jpg

いよいよ3では最初無理ゲーじゃないかと思わせてくれたベリオロスです。
若干トラウマ気味なので準備万端で望んだのですが、攻撃パターンが変わっており回避の難しい飛び掛りをしてこなかったので一度も死ぬことなくあっさり倒せました。
弱めに調整されたのでしょうか。上位以降では強くなって戻ってきてほしいです。
mh3g111216_9.jpg

今回はここまで。次はベリオ装備を作ろうかと思案中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。