
飽きるまでMH3G 3

ボウガンの弾がリボ払いで買えたらいいのに。第3回目です。
モンスターがだんだん強くなってきて高級な弾を使い始めたのでお金が全然貯まりません。

ラギアを討伐する前に残っていたクエストを片付けました。
レイア捕獲。
mh3g111215_1.jpg

逆鱗がでました。幸先が良いですね。
mh3g111215_2.jpg

ギギネブラ討伐。
なんか怒ると色がかわっていたのですが3のころからそうでしたっけ?
mh3g111215_3.jpg

そしていよいよラギアとの再戦です。
討伐する予定だったのですが尻尾を切るのに手間取って時間が足りなかったので捕獲しました。
破壊できそうな部位はだいたい潰しています。
mh3g111215_4.jpg

村のクエストもこれで折り返しくらいですね。

この捕獲で素材がそろったのでラギアのボウガンを作りました。
実は素材は揃った時点ではお金が足りず適当なクエストをいくつかこなしています。
mh3g111215_5.jpg
mh3g111215_6.jpg

シールドを付けて背負ってみました。
徐々にモンスターも強くなり死ぬことが増えてきたので防具のほうも替えたいのですがお金が・・・。
mh3g111215_7.jpg

早速このボウガンで狩に出ました。
3には居なかったモンスターのドボルベルクです。
尻尾を切ろうと思ったのですが斬裂弾とブーメランを使い切ってもだめでした。
あきらめてしばらく攻撃していたら尻尾の先っぽがぽろっと剥げました。
切れるモンスターじゃなかったんですかね。
mh3g111215_8.jpg

尻尾に手間取っていたため時間切れになってしまったので再戦です。
再戦でも時間がけっこうきつかったので捕獲しました。
落とし穴に落ちているので頭だけしか見えていませんが実は結構でかいモンスターです。
mh3g111215_9.jpg

今回はここまで。そろそろ港のクエストにも手をだしてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
