
飽きるまでMH3G 2

MH3Gが時間泥棒過ぎて困ります。第2回目です。

まずは新しい武器を作りました。ペッコ素材のヘビィボウガンです。
特に出しにくい素材はなかったので材料はすぐに集まったのですがお値段が高いです。
mh3g111213_1.jpg
mh3g111213_2.jpg

早速装備します。派手ですね。
mh3g111213_3.jpg

これを使ってウルクススを討伐。
mh3g111213_4.jpg

次いでドスバギィ。
mh3g111213_5.jpg

そしていよいよ村クエの中ボス?になるのかな、ラギアクルスとの対決です。
最初は撃退して逃げていくだけなのでせめて尻尾を切ることにしました。
ペッコのボウガンは斬裂弾が使えないので、最初から持っている骨のボウガンを2段階強化したものに装備変更します。
MH3ではボウガンのカスタマイズで使える弾が変更できて便利だったのですが、3Gではカスタマイズが無くなったため弾に応じて丸ごと変えなければならずとても不便です。
MH4ではボウガンのカスタマイズを復活させて欲しいなあ。

尻尾は斬裂弾が弾切れになったのでブーメランで切断しました。
3では弾切れになると諦めるしかありませんでしたが、3Gではブーメランが使えるので楽チンです。
ちょっと簡単すぎる気もしますが尻尾はおまけみたいなものですしね。
mh3g111213_6.jpg
撃退するとすぐに逃げてしまったのでラギア本体の写真は撮り逃しました。

その後レイアの尻尾切断&討伐。
mh3g111213_7.jpg
mh3g111213_8.jpg

モガの森でポンデの尻尾切断。
mh3g111213_9.jpg

どちらも尻尾はブーメラン頼りでした。3のころは斬裂弾だけで切っていたのでだいぶ下手になってますね。
今回はここまで、次回はラギアを討伐予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
