
飽きるまでMH3G 1

MH3Gはじめました。とりあえず飽きるまで適当に更新していく予定です。
無意味だった拡張スライドパッド用の工作もせっかくなので使ってプレイしています。

3DSのホームメニューのタイトル画面です。
mh3gtitle.jpg

ロゴの裏側にはこんなキャラクターが隠れていました。
mh3gtitleura.jpg

早速プレイ開始。キャラメイクあたりの写真は撮るのを忘れてたのでありません。
HM3ではボウガンを使っていたので3Gではヘビィボウガンではじめました。

しばらくプレイしていると3のころには居なかったモンスターが登場。
アオアシラとかいう熊です。とても弱くてあっさり倒せました。
mh3gasira.jpg

村に戻って武器屋さんにいってみるとこいつが素材のボウガンがあったので作ることに。
下の写真は作り終わった後に撮ったのでやたら素材があまっています。
青熊獣の腕甲がなかなか集まらず結構な数を倒したからです。
この熊は弱すぎて普通に攻撃していると腕を破壊する前に死んでしまうもので。
mh3gaokumadzutu1.jpg
mh3gaokumadzutu2.jpg

そんなこんなで青熊筒が完成。ついでに防具も金属製にしました。
mh3gsoubi01.jpg
mh3gsoubi02.jpg

この装備で一気に村のクエを進めました。
ペッコ
mh3gpekko.jpg

ポンデ
mh3gponde.jpg

ボルボロス
mh3gboros.jpg

チャナ
チャナ自体はたいしたことなかったのですが、3Dになって水草が新たな敵になっています。
プレイヤーキャラの手前にある水草が飛び出てきて視界をさえぎるので、水没林のように水草だらけだとなかなか大変でした。
mh3gchana.jpg

村のクエをレベル3まで終わらせました。今日はここまで。
mh3gmoga.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
