上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランダムにVCをプレイ 1

ファミリーフィッシングの後釜となる不定期更新ゲームプレイネタをはじめました。

Wiiの手助けマイスターという制度をご存知でしょうか。
Wiiをインターネット接続できない人を助けてあげると、助けた人と助けられた人が共に500Wiiポイントがもらえるというキャンペーンがあります。
このキャンペーンで20人を助けると「手助けマイスター20」になれます。こんな感じに。
meister.jpg
手助けマイスター20になるとバーチャルコンソール(VC)のファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64のソフトが全て無料でダウンロードできるようになります。
今現在300本弱くらいのソフトがありますが当然のように全てプレイするのは無理なので放置気味でした。
せっかくなので放置していたソフトを多少なりともプレイしてみようという企画です。

どのソフトをプレイするか考えるのが面倒なのでランダムに選びます。
ということで適当なサイトで乱数を生成、第1回の数字は154です。
random01.jpg

購入済みソフトの154番目はファミコンの「つっぱり大相撲」でした。
初回のネタとしては短時間でプレイしやすいのでまずまずでしょうか。
vc154.jpg

冒頭14分くらいをプレイした動画になります。
アスペクト比を間違えてしまいましたが気にしないでください。


ファミコンでプレイしたことがあるソフトだったので操作を覚えているかと思いましたがさっぱりでした。
途中で説明書を開いているあたりかなりぐだぐだです。
今後もこんな感じでぐだぐだ続けていこうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。