
幸せの緑ランプ延長器

「幸せの緑ランプ」この単語だけでピンとくる人はかなりの緑ランプ中毒者なので、
似たようなものを作っている人もいるかもしれません。

わからない方のために説明すると、3DSの右上にある
midorilamp1.jpg

この緑のLEDのことです。
ちなみに画像右側にある縮れた毛のようなものはマジックテープのカスです。念のため。
midorilamp2.jpg

このLEDはすれちがい通信が行われると緑に点灯します。このLEDが点いているとちょっとだけ幸せな気持ちになれるため、ごく一部で幸せの緑ランプと呼ばれています。
緑ランプ中毒者になるとバッグの中の3DSのランプを確認するためにしょっちゅうバッグを覗くという怪しげな行動を取ってしまいます。

それを回避するために作ってみたのがこの幸せの緑ランプ延長器です。
写真のように緑ランプが点灯しているときだけ、延長先のLEDが光ります。
これをカバンの端から出しておけばいつでも緑ランプの状態を確認できます。
運良く点灯する瞬間を見ることができれば幸せ具合もアップするというものです。
midorilamp3.jpg
midorilamp4.jpg

しかしこれをつけていると致命的な問題があります。
蓋をある程度開くと角があたってしまいフルオープンできず、Rボタンがとても押しづらくなります。
写真の右上方向にスライドさせられれば解決しそうですが、手ごろなものがみつかっていません。
midorilamp5.jpg

またみたまんま結構大きいので邪魔になります。
どこかキワモノばかりを作っているようなメーカーさんが小型化して販売してくれないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい物を作りましたね
僕もブログやっているのでよろしくお願いします。

初めまして、八つ目ウナギと申します。
いやはやこれは凄い物ですねw
これ持って旅行先とかでランプが光る瞬間に立ち会えたら、凄くニヤニヤしてしまいそうだw
すれちがい伝説のアップデートもあるようですし、これから活躍する機会が多そうですね。
プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
