
ゼルダはじめました

ようやくゼルダが届きました。

まずは箱。金のリモコンはもったいないので結局使っていません。
zeldahako.jpg

タイトル画面。
zeldatitle.jpg

最初の町にでてくるキャラクターのバド。なんかいいキャラしてます。
bud1.jpg
bud2.jpg

ネタバレするつもりはないので後は操作感等の感想などを。
ちなみにプレイ環境はHMZ-T1です。AVアンプで720pにアプコンしてHDMI出力したものを接続しています。
AVアンプのアプコンとHMZ-T1の影響で若干遅延を感じますが、この手のゲームなら問題ないレベルだったので没入感を優先しました。

リモコンを剣にみたてての操作は縦、横、斜め、突きを結構うまく認識してくれます。
他のゲームでは突きの認識がいまいちなものが多いですがこれだと一発で出せました。
Zボタンで敵に注目するのでサクサク斬れます。

cボタンを押すと主観視点になりリモコンのポインティングにあわせて自由に周りをみわたせます。
そのまま移動もできますが攻撃等はできませんでした。そこそこ快適です。
ただこのモードがあるせいか三人称視点でのカメラ操作は正面を向く以外はありません。
十字キーでカメラが動かせないのですごく不便です。主にスカートの中を覗いたりできない辺りが。

まださわりの部分をプレイしただけですが結構いい感じです。
12月にはMH3Gが控えているので、それまでに終わるかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

wwwww

スカートの中~☆

永遠のテーマですねっ(笑)
プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
