
いきものづくり クリエイトーイで作ったクニャペたち 22

今回のクニャペはアニメと漫画から。
「.hack//Quantum」より「ハーミット」と
「忍空」より「風助」です。
hermit.jpg
fusuke.jpg

ハーミットはアクセサリが多くて左半身のパーツが全然足りませんでした。
忍空は最近発売された12巻で完結しましたね。風助っていつからこんな奇抜な髪型になったんでしたっけ。

それはそうと今朝起きたらコンデンサが鳴いている感じのピーという音がどこかから聞こえてきました。
探してみると発信元は無線LANルーターでした。PCを見るとネットワーク接続も切れているので間違いなさそう。
ACアダプタを抜いてみると音が止まり、再度繋ぐと全く反応しなくなったのでどうやらお亡くなりになったようです。ACアダプタを分解してみましたがなんか焦げ臭くてもう駄目そうでした。
acadaptor.jpg

押入れを探してみたら壊れたACアダプタと同じ5V2A品を一番奥の箱から発見しました。
大昔のイーサネットのハブのもので二度と使うこともなさそうなのでこれを使うことに。
プラグの形状が違ったので切断して壊れたACアダプタのプラグと接続、ルーター本体はなんともなかったようで無事復旧しました。
oukyu.jpg

しかし気になったことが一つ、ルーター本体には定格消費電力11Wって書いてあるんです。
5V2Aじゃそもそも足りていません。ACアダプタのサイズも少し小さめになって触ってみると結構温かいので不安が残ります。
出力に余裕のあるACアダプタでも買ってこようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
