
おじゃる丸関連のMiiたち 2

おじゃる丸の登場キャラクターのMiiたちです。
今回はサブキャラ中心の誰得Miiだらけです。
mike.jpgkobayashi.jpgtanaka2.jpg
mary2.jpgkensan.jpgusui.jpg
reitetsusai.jpgkawakami2.jpg
hondasensei.jpgasachan.jpg

いよいよ今日はヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」の発売日、届くのが楽しみです。

ヘッドマウントディスプレイといえば先日エプソンから一見それっぽいものが発表されていました。
シースルーモバイルビューワー MOVERIO
HMZ-T1は映像視聴用のモニターですが、こちらはシースルー型HMDをディスプレイとしたアンドロイド端末で外部映像入力端子も無いのでまったく用途が違うようです。一応3D映像の再生はできるようですが、サイドバイサイド方式にしか対応してないので動画サイト向けなのかなという感じがします。
カタログを見た感じだと映像が表示されるのは中央部分だけのようなのでAR技術とあわせて風景に情報を重ね合わせるといった使い方はできなさそうです。カメラやGPSも無いようですし。(あくまでカタログを見た感じなので実際は違うかもしれません。)
アンドロイドマーケットにも非対応とのことなので、いまいち使い道が思い浮かびません。

ちなみに発売日は11月25日、電脳コイルBD-BOXと同じ日です。電脳メガネ風のデバイスなので発売日重ねてきたなんてことはないですよね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
