
いきものづくり クリエイトーイで作ったクニャペたち 21

今回のクニャペはゲームとアニメから。
「ドラゴンクエストX」より「ドワーフ(女)」と
「そらのおとしもの」より「ニューパンツロボ」です。
dwarf.jpg
newpants.jpg

ドラクエXはベータテスト募集が11月中旬から始まるようですね。とりあえず応募予定です。
ちなみにドラクエは6までプレイしましたが、クリアしたのは4が最後だったかな。

そうそう明日はいよいよリメイク版「俺の屍を越えてゆけ」の発売日ですが、「俺のつぶやきを越えてゆけ」というとても萎えるキャンペーンが始まりました。
出題されるお題にそってTwitterでつぶやくと担当者の気分次第でポイントが獲得でき、ポイントに応じてゲーム内で使用できるレア神様やレアアイテムがもらえるというものです。
まずオンラインゲームでもないのにがんばった人しか取得できないゲーム内要素を用意する意味がわかりません。
しかも入手条件がTwitterという明らかに販促目的のキャンペーンです。
お金を出してソフトを購入した人を販促に利用して参加賞は壁紙のみ。
正直レア要素をDLCとして販売してくれたほうがよっぽどましです。
商品がゲーム関連グッズ等なら好きにやってくれて良かったんですけどね。

追記:キャンペーン内容に間違いがありました。どんなつぶやきでも5ポイントはもらえたそうです。
しかし余りに無意味なつぶやきが多かったためポイント加算を停止中とのこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
