上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORKING!!関連のMiiたち

WORKING!!の登場キャラクターのMiiたちです。
小鳥遊くんがお気に入りです。
takanashi.jpgsatou2.jpgsouma.jpg

続きを読む

幸せの緑ランプ延長器 ver2.0

先日作った延長器を使ってみたところいろいろ不満点が見つかったので改良してみました。

ケーブルが長くて邪魔だったので取り外し可能&巻き取り式に。
ついでに延長先LEDのON,OFFができるスイッチをつけました。
見た目ではわかりませんがケーブルを接続していないときは電池を消費しないようにもしています。
midorilamp21.jpg

続きを読む

いきものづくり クリエイトーイで作ったクニャペたち 26

今回のクニャペはアニメから。
「スクライド」より「カズマ」と
「トワノクオン」より「インサニア・クオン」です。
kazuma2.jpg

続きを読む

幸せの緑ランプ延長器

「幸せの緑ランプ」この単語だけでピンとくる人はかなりの緑ランプ中毒者なので、
似たようなものを作っている人もいるかもしれません。

わからない方のために説明すると、3DSの右上にある
midorilamp1.jpg

続きを読む

シュタインズ・ゲート関連のMiiたち

シュタインズ・ゲートの登場キャラクターのMiiたちです。
ゲームはやっていないのでアニメ版を参考にしています。
okabe.jpgchris.jpgmayuri.jpg

続きを読む

ゼルダはじめました

ようやくゼルダが届きました。

まずは箱。金のリモコンはもったいないので結局使っていません。
zeldahako.jpg

続きを読む

ひらり桜侍の三十人斬りモードをプレイ

少しずつですがひらり桜侍をやっています。
sakurazamurai.jpg

続きを読む

MOONLIGHT MILE関連のMiiたち

MOONLIGHT MILEの登場キャラクターのMiiたちです。
理代子は再掲です。
goro.jpglostman.jpgriyoko.jpg

続きを読む

いきものづくり クリエイトーイで作ったクニャペたち 25

今回のクニャペはアニメから。
「うる星やつら」より「テン」と
「森田さんは無口の後の情報コーナー」より「しばいぬ子さん」です。
ten.jpg

続きを読む

HMZ-T1の遅延測定(修正版2)

最近少し気になっていた有機ELヘッドマウントディスプレイHMZ-T1の遅延を測定してみました。
ゲーム系サイトのレビュー記事をいくつか読んで見たのですがいまいちわかりにくかったので。

一つ目は4gamerの記事
表示遅延は感覚的には2~3フレームとのこと、いやいや感覚って・・・。

二つ目はgame watchの記事
表示遅延が1フレーム以下とされている液晶との差から計算して、表示遅延は2フレーム程度。
一般的な液晶(2~4フレームの表示遅延)より速めとのこと。

こちらもモニターの表示遅延そのものは測定していません。
モニターへの映像の入力タイミングは専用の測定器等がないとわからない気がするので仕方ないのかなと思います。
しかしここでは諦めずに測定可能なキー入力から映像表示までの時間をもとに表示遅延を推定してみます。
ちなみに私は映像表示の仕組みに詳しいわけではないので間違いがあれば指摘して頂けると助かります。

それでは測定に使ったツールの写真から。やっつけで作った感が満載です。
sokuteikankyo.jpg

続きを読む

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。