上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS LL用拡張スラパ作成

3DS LL用に拡張スラパがないと困るので作ってみました。かなりやっつけですが・・・。

(注)真似して拡張スライドパッドを壊してしまっても責任は負いませんのでご了承ください。

土台には3DS LL用の充電台を流用。
この充電台見てわかるようにヒケが目立ちまくりです。
充電台なのでそんなに気にする人も居ないでしょうがもうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。
llslapa_1.jpg

続きを読む

拡張スライドパッド改造

MH3Gを拡張スライドパッドを使ってプレイしていると一つだけ不満な点がありました。
拡張部分が右側に出っ張っているので右手の親指がタッチパネルから遠く押しづらくなる点です。
ガンナーをやっていると弾の調合を頻繁に行うので結構不便です。

そんなときに見かけたのが2ちゃんねるの拡張スライドパッド改造スレでした。
拡張スライドパッドを改造して好きな位置にボタンを配置するという趣旨のスレです。
楽しげだったので自分でも改造してみることにしました。

ちなみに真似して拡張スライドパッドを壊してしまっても責任は負いませんのでご了承ください。

早速分解して中身を確認。
出っ張り部分には基板がないので改造しやすそうです。
kaizouslidepad_1.jpg

続きを読む

二丁拳銃ってロマンがありますよね

昨日の分の更新をすっかり忘れていたので以前作ったゲーム用の小道具をアップしてお茶を濁します。

まずはバイオハザードUCでの二丁拳銃プレイ用に作った改造ザッパーです。
Wiiザッパーのグリップ部分を切り取ってヌンチャクをくっつけストック部分を延長しています。
片手で一人分の操作が可能になっています。
二丁拳銃プレイは同時にリロードしなくていいようにプレイすると休みなく撃てて便利なのですが、QTEの時に二人分やらなくてはならず大変だったような記憶があります。
kaizouzapper.jpg

続きを読む

拡張スライドパッド用ダミー電池&3DS充電ケーブル

昨日はMH3Gの発売日でしたね。
それにあわせて今回は拡張スライドパッド関連の工作ネタです。

3DSの拡張スライドパッドは単4電池で動作します。
でも電池って切れたときの入れ替えが面倒ですし、ゲームプレイ中に切れると困りますよね。
ということで作ったのがタイトルの通りこれです。
dummydenchi1.jpg

続きを読む

幸せの緑ランプ延長器 ver2.0

先日作った延長器を使ってみたところいろいろ不満点が見つかったので改良してみました。

ケーブルが長くて邪魔だったので取り外し可能&巻き取り式に。
ついでに延長先LEDのON,OFFができるスイッチをつけました。
見た目ではわかりませんがケーブルを接続していないときは電池を消費しないようにもしています。
midorilamp21.jpg

続きを読む

幸せの緑ランプ延長器

「幸せの緑ランプ」この単語だけでピンとくる人はかなりの緑ランプ中毒者なので、
似たようなものを作っている人もいるかもしれません。

わからない方のために説明すると、3DSの右上にある
midorilamp1.jpg

続きを読む

ファミリーフィッシング用の自作さおコン(簡易版)

逆アクセスランキングを設置してみたところ、検索サイトで「さおコン 自作」のキーワードから
来ている人があまりに多かったので自作さおコン(簡易版)を紹介してみようと思います。
以前の記事で作ったものは工具等いろいろ必要で参考にならなさそうだったので。

*注意*この記事を参考にしたことによるいかなる損害についても責任は持ちませんのでご了承ください。

まずは完成品の写真から。
リールをリモコンにマジックテープの輪で固定しただけです。
saocon2nd.jpg

続きを読む

ファミリーフィッシング用の自作さおコン

実際にさおコンを自作してみたい方はこちらの記事へどうぞ。

最近はまっているゲームはファミリーフィッシングです。
雰囲気が重要だと思いさおコン同梱版を購入したのですが、
純正のさおコンにはいまいち満足できませんでした。

純正品が駄目なら作ればいいじゃない、ということで早速作ってみました。
左が純正品、右が自作のさおコンです。材料費は2000円くらい。
saocon.jpg

続きを読む

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。