
先月の積み 27

とうとう広告だしちゃったorz
もはや自分用の記録blogになっています・・・
tumi201310.jpg

ではまた次回

先月の積み 26

今月も少なめです。
今期のアニメはまだあまり見ていないのでどうなることか。
tumi201309.jpg

そうそうMH4をはじめました。こんなおっさんキャラを使っています。
mh4_131009_1.jpg

その後こんな格好になって全く中身関係なくなっていますけど。
mh4_131009_2.jpg

ではまた。

先月の積み 25

タイトルとは裏腹にもう積むほど購入していない!

右側はgdgd妖精s2期の全巻購入特典です。
1期と同じくぺらぺらBOXです。
左はむろみさん3巻ですが、結局BOXはなくスリーブの無いデジパックなのでちょっと収納に困ります。
tumi201308.jpg

今週末にMH4発売なので次回の更新は・・・。

先月の積み 24

徐々に購入量が減ってきていますが先月分です。
今期は購入予定が一つもないのでそのうちBOXとかだけになってしまいそうです。
tumi201307.jpg

ちなみに一番上にのっている北米版のホライゾン2ですが、再生できませんでした。
北米版なので日本のプレイヤーでも再生できるはずだったのですが、リージョン以外に国別のロックというのがありアメリカとカナダ以外のプレイヤーでは再生できないようでした。
こういうタイトルが増えてくるとリーフリ機を導入しないといけないのでこまりものです。

ではまた次回。

先月の積み 23

エレベーターのドアに空いているT字の穴は手動開閉用の穴らしいです。

先月分です。収納スペースがなくなってきたので最近買う量を減らしました。
広い家が欲しいです。
tumi201306.jpg

ガルパンはスタッフコメンタリーのために最後まで買った気がします。

むろみさんはデジパックにスリーブが無いのでちょっと扱いに困ります。
最終巻あたりに収納BOXがつかないかと調べてみましたがつかなさそうな感じなので。

ではまた次回。

先月の積み 22

先月更新してなかったので2ヵ月分です。
tumi201305.jpg

アザゼルさんZは相変わらず下品で(褒め言葉)面白いです。
でも特典CDはちょっとはっちゃけすぎだと思います。

ちはやぶる2は最初からBOXなので助かります。
下巻の予約っていつ開始になるんだろう。

あとは買い忘れていたアニサマ2012のライブBDを購入しました。
JAM Projectが出演していないだけで一気に出演者の平均年齢が下がった気がします。
いなくてもべつに大丈夫でしたね。

ではまた次回。

先月の積み 21

今月もぎりぎり広告回避!!!
しばらく更新していなかったので二ヶ月ちょっと分です。
ドラクエ10のレベル上げをしながら全部消化済みです。
tumi201302-04.jpg

先月からgdgd妖精sの2期のリリースが開始されています。
相変わらずgdgdですがエンディングがどんどん豪華になっている気がします。
ちなみに1期と2期では同じタイトルの番組名が使えないので
"ぐだぐだフェアリーーズ"と"ー"が2個ついたタイトルになっていました。


matrixswitcher.jpg
話は変わりますが先月また一つAV機器が壊れてしまいました。
最近故障が多くて困ります。
4入力2出力のアナログコンポーネント信号のスイッチャーですね。
これでゲーム機の出力をテレビとキャプチャーボードに分配していました。

業務用の機器なのですが中古で同じものを探してみたら現在6万円くらいでした。
昔買ったときは2万円くらいだった気がするんですが。
さすがに高すぎるのでヤフオクで探してみたらジャンク品が5000円で売っていました。
購入してみると何の問題もなく動いたので助かりました。

ではまた次回。

先月の積み 20

2月終わりかけてました。
先月(1月分)なので全部消化済みです。
tumi201301.jpg

先月分の注目作はなんといっても少女革命ウテナBD-BOX上巻です。
今月下巻も発売されました。

私の最も好きなアニメで唯一DVDも処分せずに取っていました。
ようやくBD化されたのでDVDを処分できます。
見返すのは何度目になるかわかりませんが何度見ても楽しめますね。

ではまた次回。

先月の積み 19

先月分全て崩しています。
年末だったためかBOXが多くなっていますが、ほとんど収納BOXなので中身はまだすっからかんです。
tumi201212.jpg

今期のアニメで購入しそうなのは「まおゆう」と「ちはやふる2」くらいです。
財布にはやさしいけどちょっと寂しい感じがします。
気になっていたBD-BOX等を買いあさってしまおうかと画策中。

もうじき仕事がちょっとだけ落ち着きそうなのでブログ更新頻度もあげたいですがどうなるか・・・。
ではまた次回。

先月の積み 18

12月頭くらいから帰宅時間が毎日終電間近になって大変です。
クリスマスイブも仕事が確定してしまいましたorz
まあ別に予定はなかったんですけどね・・・

土日は録画したアニメとBD見ていたら終わってしまう感じ。
ようやく先月分を崩し終わりました。
tumi201211.jpg

先月はようやく第2次スパロボOGが発売になりました。
ゲームとセットのBD-BOXはゲーム延期の影響でDVDより相当遅れての発売になっています。
こういうセットは誰も得をしないので止めて欲しいものです。

他にはアザゼルさんの単行本のセットになっていた映像がBD-BOXとして発売されました。
これはTV版アザゼルさんと同様に安定して面白かったです。
2期が楽しみですね。

ではまた。

プロフィール

didori

Author:didori

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
逆アクセスランキング
過去30日分の集計です
アクセスランキング
